KAWASHIMA SELKON
COLUMN

Unit Rug 防音対策 音で困ったことはありませんか?

防音対策するにも、DIYや内装工事となるとコストがかなり掛かり、
賃貸住宅では退却時に原状回復を考えると手軽にできないのが難点
そんな時は!

「ユニットラグ」で解決

自分で出来る
防音対策!!

お部屋全体にも敷き込みが出来ます♪
手軽にできる防音対策として、ラグカーペットの「ユニットラグ」がオススメです。 「ユニットラグ」を敷くことによって音を吸収し、階下に響く音を緩和してくれます。敷くだけなので工事も要らず、タイル形状なので汚れたり、傷がついても取り外して、交換ができます。 滑り止め付きなので、賃貸でも原状回復を考えなくてOKです。 自分で簡単に出来る防音対策として是非お試しください♪
ユニットラグを敷いた時と
敷かない時の音の違いを
聴き比べてみてください!

床衝撃音の低減性能の等級(一般的な性能水準)

床の種類 低減性能の等級 改善レベルの実感例
新表示
(⊿L等級)
従来表示
(推定L等級)
椅子の移動音、物の落下音等
生活実感
⊿LL-3(LL-50)相当の
木質フローリング
⊿LL-3 LL-50 椅子の引きずり音は聞こえる。
上階の生活状況が意識される状態。
ケーブルニットⅡ
トランスミット
カラーグレイニー
⊿LL-4 LL-45 スプーンを落とすとかすかに聞こえ、
上階の生活が多少意識される状態。
ソフティライン
ファインクラップ
ホリゾンタル
プリミティブ
ミラージュライン
⊿LL-5 LL-40 ほとんど聞こえない。気配は感じるが
気にならない。
床衝撃音の低減効果に対する等級表示は、従来からの等級表示(推定L等級) と、新しく設定された等級表示(⊿L等級)を併記しています。
※⊿LL-3(LL-50)相当の木質フローリングの上にユニットラグを置いた際の 低減性能等級となります。
※試験データは社内試験による測定値であり、保証値ではありません。