KAWASHIMA SELKON
COLUMN

Unit Rug ユニットラグで安全対策

家で過ごす時間が多くなってきていますね。
家庭内事故による死亡者数は交通事故による死亡者数よりも多いことをご存じですか。
家庭内事故には、転倒や転落など身近な原因が3番目に多くなっています。
フローリングが主流の中、今「カーペット」が滑りにくい床材として注目されています。
また「カーペット」は、転倒した際に衝撃が少なく安全性が高くなっています。
「カーペット」で家庭内での事故に備えて安全対策しましょう。

※厚生労働省「平成29年人口動態調査」より

オススメなのがタイル状のラグカーペット『ユニットラグ』

家庭内事故の安全対策として「カーペット」が良いとお伝えしましたが、安全性を考えると床全面に「カーペット」を敷き詰めた方が、より安全性が高まります。床全面に「カーペット」を敷き詰めた場合、施工や汚れなど気になっちゃいますよね。
『ユニットラグ』なら、すべり止めが付いているので、専用工具が要らず自分で簡単に設置できます。タイル状なので汚れた部分だけ洗えるのでお掃除もしやすくなっています。
届いたその日から、すぐに対策出来るのも良いですよね!
デザインも豊富に取り揃えているので、より素敵な空間を演出してくれますよ。

■各種床材の「すべり指数」値

各種床材の「すべり指数」値表

表:日本カーペット工業組合
「新・カーペットはすばらしい」より

UR1814 ケーブルニットⅡ イメージ写真 汚れたら洗えます